【U-22クラス全国準優勝!】U-22/U-15スポーツ鬼ごっこワールドカップ2023@帝京大学


U-15クラスとの併催だった今大会。U-22クラスと2チームで出場できるメンバーを揃えているクラブは全国でも限られてくるのではないでしょうか。中高生メンバーが現役でたくさん活動しているのが特徴の「ふじみ野ラビリティ」にとってはいつもなら何の問題もなかったはず。

しかし今回はいつものU-22最強レギュラーメンバーのほとんどが不在。U-15チームや小学生の時に一緒にやっていたOBOGにも声をかけて、小学生も加えて何とかメンバーをかき集めてギリギリの人数で参加した始まる前から苦しい大会でした。

予選をなんとか突破でき、決勝トーナメントへ。準決勝は今大会優勝候補の大学生チーム。

キャプテンを中心にチームが完全に1つにまとまり、個人個人の能力を100%引き出してチーム力に変えてくれました。こういうチームとしての戦い方もあるんだと改めてスポーツ鬼ごっこの面白さを魅せてくれました。結果はジャイアントキリングと言ってもよい試合だったと思います。

決勝の相手は大会2連覇中のいつもの王者チーム。準決勝で気力も体力も全てを使い果たし、怪我人続出のふじみ野ラビリティはボロ負けでした。どんな時でも最強で居続けられるのはどれだけ大変なことか、本当に素晴らしいです。これからも、挑戦し続けたいと思いました。

今大会を通じて、中高生メンバーがまた大きく成長できそうです。大会運営や参加されたクラブの皆様、ありがとうございました。

カテゴリー: NEWS